最近

お嬢が鼻うがいの器具買ってくれた。

口でうがいをするのが一般的だが鼻でうがいをするのもかなり効果があるらしく、この前も確かいいともかなんかでやってた。
昨日からやり始めてるんだが、やり方は簡単。

鼻から水入れて口から出す。

簡単って言ったけどかなり難しい。。。。
いまだに成功しない。

成功したらまた報告する。

器具は3000円の買ってきてくれたけどピンきりで、高いのだと10000円くらいするらしい。

とりあえずちゃんとできるようにがんばらなくてはね。

あ、ちなみに鼻が痛くなるのではと思うかも知れないが、塩を決まった割合で混ぜると痛くない。
それ専用の粉があってそれ混ぜてやてる。

口からだすのが難しくてだいたい飲んでしまう。
腹の中が塩っぽい。

以上。