ラグビー観戦!!

久しぶりにトップリーグの試合を見に行ってきた

秩父宮ラグビー場は大好きだ!

陸上のトラックがないから見やすいし

選手が近い!

ちなみに右から2番目の選手は

この前のワールドカップで優勝したオールブラックスの

CTBマア・ノヌー選手

スピード、切れ味鋭いサイドステップ

キックに切り替える判断力

どれをとっても一級品だった(^_^)/

 

 

印象に残ったのは、

サントリーサンゴリアスVS近鉄ライナーズの試合

サンゴリアスが敵陣22メートルまで攻め込み

右寄りの場所で得たマイボールスクラムから

ナンバーエイトがタテをつき

サポートに走った小野澤選手がビッグゲイン

倒されてできたラックからフォワードが飛び込んでトライ!

チームメイトはトライをとった選手とハイタッチ

ところが、日本が誇るうなぎステップの小野澤選手が

下敷きになっていたラックからむくっと起き上がり

真っ先に向かったのは

スクラムで一番しんどい思いをしている

フロントローのところへ

そして小野澤選手、フロントローの選手と

「ナイス、ナイス!」と言いながらハイタッチ

左プロップ、フッカー、右プロップこの最前列の3人が

きちんとスクラムを組めているからこそ生まれたトライ

それをチームのトライゲッターである小野澤選手がわかっている

というのが大きい

さすがだ小野澤選手

すごすぎるぜ

やっぱり上に行く人間というのは性格も大きく関係してくる

ただ強けりゃいいかというとそうじゃない

特にラグビーというのはここ一番での

人間力が試されるスポーツではないだろうか

その小野澤選手は3大会連続でワールドカップに出場し

ワールドカップでのプレー時間は日本代表の中で歴代ナンバー1

そして今回のワールドカップでは

優勝候補のニュージーランドからトライをもぎ取った

スーパースターだ

さすがだぜ☆

胸がめっちゃ熱くなった試合だった

もっとラグビー見に行きたいぞ(^_^)/