2013年東京都クラブ選手権 くるみクラブ戦

最近いい感じに暑くなってきましたね。
まだまだ温度差が激しい日が続きますが、夏が近づいてきて
うれしいような、そうでもないような。

こんばんわ、けいすけです。
先週5月12日は東京都クラブ選手権 くるみクラブ戦でした。
相手は一部の常連さんです。
一部での初勝利に向けて挑みました。

結果 24-34 (前半12-5)

非常にくやしい内容です。
前半勝ってましたが最終的には10点差をつけられました。

dasewaとしての当日のパフォーマンスは発揮できたほうだと思います。
前回の東京六甲戦で100点ゲームされましたから。
そこで得た教訓を活かしたものの、やはり一部の壁高し。

最後は総力戦となりましたが、dasewaのメンバーが動けなくなりそこを突かれました。
40分ハーフで戦える体力を各々つくるのも大事ですが、それ以上にポジション毎の
動きを明確にする必要がありました。

ラグビーってすごい複雑なスポーツ(ルールも複雑)で色んなセットプレーがあって
よくボールが動きます。
無駄に走ってますと、やはり体力の消費も激しいですから。
各々の役割と動きがわかっていれば、効率よく戦えるはず。
仕事と同じですよね(と入社3年目の自分が偉そうにいってみる)。

もっとトップリーグの試合とか代表試合とか見て、自分のポジションのトップレベル
がどういう動きしているか、確認するのが大事かと思います。

自分もフランカーの役割や動きなど教えてもらったことありませんから。
そこは試合観戦してイメージを自分の中でつくることも大事かもしれません。
直近では、日本代表vsウェールズ代表の試合が6月中に予定していますから。
皆さんには足を運んでいただきたいところです。

結果として次は入れ替え戦に進むことになりました。
「絶対に負けられない戦いがあったんやけど、負けてしまったから次頑張るわ」
ってことにしておいてください。

6月9日10時キックオフです。
必勝!!!!!!