今日は節分近くな日曜日だったのでみんなで手巻き寿司パーチーをして豆まきしました。

手巻き寿司

豆まきは正確には、豆まきするのを鬼役として手伝わされました。と言っても僕も楽しみましたが。

ちなみに僕は純粋に鬼役を務めましたので豆をまいてません。

豆も食べてません。

お昼ご飯にみんなで手巻き寿司をして、そのあとは豆まきです。

お昼ご飯の手巻き寿司はとってもおいしかったんですが、ご飯の量がすごい多くて食べきれなかった。

のりがのりでのりだったのでのりだった。

レタスも大きくて大量で、のりじゃなくてレタスでまいて韓国料理みたいな感じでもおkだったかも。楽しいお昼ご飯でした。

豆まき準備
豆まき

雑な鬼役
雑な鬼役

豆まきは完全に鬼役に徹しました。適当にダンスしながら豆をまかれまして。

ちゃんちゃこも青色から赤色に変更して現状で限界までの鬼と化しました。

白井鬼の誕生です。

このとにお嬢友達が使ってた「ROAD MOVIES」ってアプリが面白いかった。

手軽にムービーが撮れて編集できてかわいいムービーのできあがり。

どっかで俺も使ってみたいな。

 

最後にかなり久しぶりにドンじゃらをしたんですが案外ガッツリはまってました。
結局3時間くらいした気がする。

なかなか楽しい週末でした。

ドンじゃら