そういえば徳島県には。

けんちょぴあって言われるところがありまして、県庁の前にボートを置く場所があるんですよ。

何て言うんだっけ。

調べるのめんどくさいのであれですが。

けんちょぴあ

右が県庁で左がボート置き場です。

徳島は晴れの多い国で、ここを朝とか通るととっても気持ちがいいのです。

東京にいると時は通勤て遅延とか何とかで、ホーム行って見ないとわからないところありましたし、苦痛でしかなかったけど、徳島に来て自転車通勤になってかなりその負担がなくなりましたね。

たぶんもう東京の満員電車には戻れないだろうなと思いますよ。

まぁでも友達とかは東京にいるのでなんとか3ヶ月に一回くらい東京に行きたいんだけど、如何せんお金がないよね。

目標は月に一回東京に行けるくらい稼ぐのを30までに…できないかなぁ。

でもモチベーションがあがらないからがんばってそんくらいしないと。

でも会社の人はとっても良い人ばかりでモチベーションとかはそういう意味では、上がったりですがね。

もちろん、会社の人といえば前職とかもいい人ばかりでみんな意識高かったんですが。

やっぱ満員電車って全然有益じゃないですね。

そういう意味で徳島万歳ですよ。