普通に魚おいしい県、徳島

徳島県に来て驚いたことは、前にも言ってるかもしれませんが、お魚がおいしい。

こっちの人間からすると石川県に来たら「魚うまい」とか言ってましたが。

案外徳島のスーパーのお寿司とかおいしいですよ。
東京でまずいスーパーの魚を普通に食べてた人間としては全然徳島県での魚もおいしいです。

さすがに東京都比べるとそりゃうまいだろって話ですが、いやいや石川県で食べてた魚と大して変わらないです。

もちろん僕の舌に問題がある可能性はあります。そのときは知らんす。

先週、先々週の雪から一転、今週末は晴れ渡る空、晴れの地域である四国らしい天気になってますので気持ちよく一日のんびりしております。

うちのお嬢さまは土曜日も出勤で、そのため土曜日は僕一人でのんびりしてます。

この時間がとっても好きです、いくら夫婦といえど(まだ結婚してないですけ)毎日顔を合わせると飽きますし、科学的にも一ヶ月に一日二日会わない方が円満になるらしいですよ。

ちょうどいい休みのズレです。

 

寿司