徳島ヴォルティスホーム開幕戦!対セレッソ大阪

徳島に生活して早4ヶ月が過ぎようとしていますが、というか過ぎましたが。

今年はラグビーより徳島ヴォルティスです。

昨年J2で3位になりJ1の昇格が決まりましてね。
こっちに引っ越す気でいたのでずっと応援しておりました、よかったよかった。

そんなヴォルティスが先週からJ1で戦っておるんですよ。

初戦のAwayサガン鳥栖戦、0-5で大敗。。。。

相手フォワードには豊田って石川の小松育ち星陵高校出身の人がいてうまいなぁって感じでした。
そういえばミランの10番本田が星陵高校時代に「本田の先輩」としてインタビュー受けてたのを覚えています。

プロには行ったけどそんなもんな感じなのかなって思っていましたが、先日C大阪の柿谷が風邪で日本代表の招集に行けなくて代わりにその豊田が来てましたね。

すごいですね。やはりうまいんですね(当たりまえ)。

まぁそのサガン鳥栖戦ではJ1の洗礼を浴びまして0-5、、、、豊田も2得点。大敗です。

ヴォルティスがんばれ状態からのホーム開幕戦があまして、行ってきましたよ昨日。

場所はポカリスエットスタジアム。

徳島県って「人の体に近い水」ポカリスエットの会社、大塚製薬のある県なんです。

そんなポカリスエットスタジアムは沢山のお客さんで大盛り上がり。

12,000人の大観衆

入場者数は12,000人超えるくらい。

目標人数が平均10,000人だから、まずはなんとかクリア!というか会場が一部工事中でこれが限界だったらしいです。こんな時に工事中とかorz

チケットはなんと販売開始10分で売り切れ、僕はちょっとしたルートから入手。あ、別に悪いことはしてないですよ。

小学校の頃にいったガンバ大阪vsベルディ川崎の頃以来。
エムボマがガンバにいたときですw

結果は0-2(前0-2後0-0)で負けました。

ホームで一点入れて欲しかったな、、、

次はFマリノス、がんばっていただきたい。

すだちくんも応援 ポカリスエットスタジアム ボル太君

ちなみに柿谷は元ヴォルティスの選手で、試合終了後にヴォルティス側の応援席まできてくれました。いい人ですね。

R0021182