石川県代表成年の部16年ぶりに本国体出場決定!

我ら錦丘高校ラグビー部OBも2名出場したラグビー北信越国体。

石川県代表は2勝2敗で本国体(長崎国体)に出場することが決定しました。
去年も2位だったはずですが、枠が1つだったので残念ながら出場ならず。
今年は枠が2つになったこともあって出場できた感じでしょうか。

なにより、おめでとうございます!

今はなき錦丘高校ラグビー部ですが、OBにはプロとして活躍された方、社会人として活躍されている方など多数いらっしゃいます。
高校時代人気だけでは他のスポーツより全然な感じではあったかもしれませんが、結果的にはすばらしい選手を輩出しているのです。

ちなみに石川県代表の監督も管理人が錦丘高校時代の監督であります。
つまり錦OBから3人石川県代表として闘ったということですね。 すばらしいです。

本国体でも全力で頑張って頂きたいと思います。 ファイトですー☆

S__1032538 IMG_4120 IMG_4371