徳島ラーメン”いのたに”

徳島ラーメンってのが徳島県では有名なんですが、

普通のラーメンよりかはかなり甘め?濃いめの味で。結構パンチのある味です。
甘いたれとチャーシューじゃなくてバラ肉が多いです。その上にたまごを落とす。

ラーメン東大って店は生たまごが食べ放題です。そんな徳島ラーメンですが、このまえ行った店がかなり昔からあるお店らしくて、徳島だと結構有名なお店らしいです。

ラーメン”いのたに”ってところなんですが、新横浜ラーメン博物館に出店をして徳島ラーメンを全国的にしたお店だそうで。

ラーメン”いのたに”

そのお店はお昼過ぎたころに行ったのに結構人がたくさんいました。
そんで店内は壁がサイン色紙で埋まってました。
やっぱとりあえずここなのかもしれません。

味は他の徳島ラーメンを出してるお店よりしょっぱい。
ご飯が進むラーメンです。ご飯頼まなかったのが失敗でした。

たぶん普通のラーメンしか食べてない人だったら驚くと思います。

徳島ラーメンって言われてるラーメン食べてた僕でもいのたのにラーメンのしょっぱさは驚きました。

こんど行ったときはちゃんとご飯と生卵を注文したいと思います。

いのたにのラーメン