徳島に行って来た

お嬢(彼女)の実家である徳島県に行ってきました。

私事ですが、お嬢とはかれこれ2年半つき合っておりまして、そろそろと、ママにご挨拶も兼ねてね。

 

初徳島、もとより四国自体初めてでちょっとワクワクしていざ!

徳島阿波おどり空港

まず名前でうけた。

『徳島阿波おどり空港』

結構最近変わったらしいw

阿波踊りごり押しの徳島県。お盆の時期はかなり盛り上がるらしい。

というか今回の旅行でも普通に阿波踊りの練習?と思える音楽がちょいちょい外で聞こえた。

空港の入り口も

徳島阿波おどり空港入り口こんな感じで踊ってるw

県をあげて「阿波おどり」だった印象。

というか徳島県暑い!

東京より涼しいとか思ってたんだが全然ちがった。

話によると2度ほど高いそうな、東京より。

確かに東京より南にあるからそりゃそうか。。。

勝手に涼しいと思っていたのがまちがいでした。

 

 

さてさて、石川県でいうと金沢駅にあたるのがこちら

JR徳島駅JR徳島駅

正直50歩100歩かもしれないが金沢駅の方が栄えてるかなって印象。

徳島駅構内徳島駅は電車のない唯一の県らしい。

写真の通り電化されてない→汽車となる。

ディーゼルで動いていて発車と共に黒煙があがる。

これはこれでとてもおもむきのある感じで好きだった。ディーゼルの鼻につく匂いもよかった。

 

夜はメインイベントのお嬢ママと会食。

場所はスガッチィー。

真のナポリピッツァの証明を徳島県で初めて取得した名店。

有名人もちょいちょい来てるらしい。ブログとかにも載ってる。

スガッチィーチーズが手づくりでめっちゃおいしかった。

ピザデザートここ、恐ろしいほどわかりにくい場所なのに駐車場止められなくて困ったほどお客が居るからびっくりした。

言い方悪いけど「ここしか外食する場所ないのかよ!」って言いたいくらい人がいた。

コース5000円でがっつり腹いっぱいになったしマジうまかったので徳島行ったら是非。

スガッチィーのwebサイト ←クリックしたらとぶー

ちなみに店名は店長の菅さんの「菅」から来たもの。

うさんくさいでしょ?マジうまいからwww

なんかもうユーモアねw

 

次の日はラーメン食って東京へ。

そのラーメンがこれ

徳島ラーメン徳島ラーメン。

こういう感じのラーメンを徳島ラーメンっていってるらしい。

おいしかったよー。

 

ってか徳島楽しかった。

なんか久しぶりに田舎に行って(石川にも帰ってないし。。)懐かしさを感じた週末でした。