We are NISHIKI!!

タッチラグビーの東京都大会に参加してきた

写真はプロのカメラマンが撮った写真に

たまたまボクが写りこんでしまったらしく

大会本部の掲示板に貼り出されていたから

もらってきた

 

今日は、今日のボクはむちゃくちゃ気合が入っていた

それもそのはず、試合前にボクは目標を決めた

1つは亡くなってちょうど1年になるお祖母ちゃんのため

そしてもう1つは、あの忌まわしい関越道の事故で犠牲になってしまった

大切な後輩のために

僕なりの弔いの気持ちを乗せて、

トライをとろうと心に決めた

金沢錦丘高校のOBユニフォームを着て

最後の最後まで全力で戦い抜いた

 

不思議なことにこれまで人数がギリギリで、

時には余所のチームから借りてくるくらいだったメンバーは

全員集まり、久しぶりの単独チーム

そして、ディフェンスがパーフェクトだった

4試合やって1本もとられていない

これは本当に素晴らしかった

そして、その瞬間はあっさり訪れた

自陣深くで、相手のミスから、僕の弟が素早く

リスタートして、ボールは僕のもとへ

そのままステップでラインブレイクして

独走

走って、走って、そのままダイビングトライ

これは本当に嬉しかった

全てはチームメイトのおかげなんだけどね

僕はそっと左胸の『NISHIKIGAOKA』の文字を握りしめた

これで何かが変わるとも思わない

これで何かが解決するとも思わない

ただその命のメッセージを

僕はしっかりと受け取ったという証を残したかった

その場所が自分を一番表現できる

タッチラグビーの試合だった

チームもリーグ戦2位になり

心に残る大会となった