15-12

帝京大学三連覇おめでとうございます!
見てないですが(テレビないし笑)、結果だけさっき見ました。

友達の家に行こうかとも思ったのですが仕事もありましたし、そろそろこのブログのデザインも動きを見せないといけないかと思い、ひたすらパソコンの前におりました。

ちょこっとですがデザイン(上のところ)の部分変更しました。

これからどんどんアイテムを追加してこの芝生を埋めようと思います。
何か追加したいものなどあれば是非にご連絡いただければと思います。

スクラムマシーンとか置きたいんですが、、、、イラスト書くの時間かかるし、、、、でも今度作ろうと思います。

何かいろいろ考えたんですが小さな錦丘高校ラグビー部ワールドをここに作りたいと思った。錦丘高校ラグビー部はたしかにあった、ということを残していければと思ってます。

さてさて石川県に帰りまして、ブログに記事を書こうと思ってたのですが、仕事がはかどらず、、、、まずはこちらから↓↓↓↓↓↓↓

羽田空港

羽田空港帰省客でいっぱいおりました。

社会人として社会人らしい期間に帰省したのは初めてで、最後に出ますが小松空港もいっぱいです。

なんか社会人なのかなーって思ったそんな年末年始でした。

そんなフライアウェイでいざ小松空港へ

着ないから小松空港へは50分ほど、

時間的にはちゃっちゃと飛べるので少し寝てたらすぐに石川県です。

が、そこからが長い、、、、、、

小松空港から金沢駅に行くのにかなり時間がかかりました。

ちなみに僕は松任の人間なので金沢駅は松任駅を通りすぎます。
というのも今回お嬢(彼女)を連れて石川に行きました。

ええ、観光です。

が、天気が悪い。。。相変わらずですがねwww

なんかそれすら懐かしいのですが結局全日「雨or雪」の北陸ウェザーでございました。

小松空港“弁当忘れても傘忘れるな”とはよく言ったものです。

よくここに住んでたと思います。東京から北陸に来た人は最初は大変なのではないかと思います。

さてさて小松空港からバスでブンブンと小松駅へ

ここにくるのにも迷いながらでして、小松空港に着陸して早々に案内係の姉さんにどうやって行くのか聞きましてw

案内聞いててふと姉さんの顔みると、なんと中学の同級生でございました。

いやーみんな仕事してるんですねwびっくりしました。。。

つかジモッティが実家の行き方聞くなって話ですよねw
恥ずかしすぎて話かけられませんでした。。。お嬢に任せましたw

なんとかついた小松駅

小松駅ちなみに小松空港から直接金沢駅に着くバスがあったんですが、あまりにも本数が少ないので乗れませんでした。。。。

さてさてなんとか小松駅につきまして電車で金沢駅へGOですよ

金沢駅の正面こんかいはちゃんと”開ける”ボタンおして電車開けました。
まえに一度自動では開かないドアの前で待ってましたからねww

今回お嬢といる間の一泊はANAクラウンホテルで泊まりました。

ANAクラウンホテル 寝相の範囲が人2人分のお嬢でもカバーしきれる部屋で満足でした。

クラウンホテル部屋少し休憩して近江町市場へ

カニなんと石川県、カニにかけるお金が年間平均日本一だそうで。

たしかにカニはよく食べました、つか今回の石川県は前半の日程が毎日カニでした。
なっとくの石川県のカニ。

香箱蟹が有名、というのは何となく知ってたんですが、 香箱蟹がズワイガニのメスだったのはこの旅行でしりました。へー。

とても美味しかったです。うん。

近江町市場では3600円の海鮮丼を食べました。

海鮮丼なんかボリュームがあんまりなかったのが残念でした。

味はとっても美味しかったです。

このあと調べましたが他にもっとボリューミーでおいしい安いお店ありましたー残念ー。

また次回にでも。。。。

何かいろいろ他にも書きたいのですが、若干めんどくさくなったからこれで終了!

また。

ばいばーい(o・・o)/~